|
どこまでがドビュッシー? 楽譜の向こう側
|
|
音楽というのは、どこまでデフォルメしたらその音楽に聞こえなくなるのか。モノ書きピアニストが、テキストとパフォーマンスの不思議な関係に迫る。
|
青柳 いづみこ (著)
|
|
|
|
オペラ座のお仕事 世界最高の舞台をつくる
|
|
国内随一のオペラハウス、新国立劇場で専属の合唱指揮者として活躍する著者が、知られざる波瀾万丈の舞台裏とその人間模様を明かす。
|
三澤洋史 (著)
|
|
|
|
チャイコフスキーの音符たち
|
|
間違いなく、“悲愴”は音楽史上、傑作中の傑作だ!やはり「名作」には確固たる理由があるのです。現代の作曲家・池辺晋一郎が、純粋に音的に音符的に名曲の秘密をあばきます。
|
池辺 晋一郎 (著) |
|
|
|
どっこいクラシックは死なない
|
|
いい音楽を聴き、音源をコレクションするファンが増えている。これまで日の目を見なかった作曲家、作品、演奏家を発掘し、シリーズの掉尾を飾る。
|
松本 大輔 (著)
|
|
|
|
フルトヴェングラーを超えて
|
|
フルトヴェングラーという究極の音楽家との運命を変えるような出会いを契機に、自らの研究会を立ち上げ、指揮、研究、執筆に打ち込んだ著者の20年間の思索と活動の記録を一冊にまとめる。
|
野口 剛夫 (著)
|
|
|
|
一番よくわかる楽典入門
|
|
クラシックの名曲のさわりを聴いて読譜力を身につける!楽典の基礎が身につく名曲75分収録
|
木下 牧子 (監修)
|
|
|
|
古典派の音楽: 歴史的背景と演奏習慣
|
|
最新の知見に基づいて、鍵盤、弦、管、声楽の各分野をそれぞれ第一線で活躍する演奏家が執筆し、その前後にすべての分野に共通する章が置かれている。
|
アントニー バートン (編集), Anthony Burton (原著), 角倉 一朗 (翻訳) |
|
|
|
2014年9月〜2014年10月 |
2014年8月〜2014年9月 |
2014年7月〜2014年8月 |
2014年5月〜2014年6月 |
2014年4月〜2014年5月 |
2014年3月〜2014年4月 |
2014年2月〜2014年3月 |
2014年1月〜2014年2月 |
2013年12月〜2014年1月 |
2013年11月〜2013年12月 |
2013年10月〜2013年11月 |
2013年9月〜2013年10月 |
2013年8月〜2013年9月 |
2013年7月〜2013年8月 |
2013年6月〜2013年7月 |
2013年5月〜2013年6月 |
2013年4月〜2013年5月 |
2013年3月〜2013年4月 |
2013年2月〜2013年3月 |
2013年1月〜2013年2月 |
|